Androidニュース&アプリ情報メディア

パズルとサッカーが融合。日本代表選手も実名で登場する「パズルサッカー」が配信開始

ネットドリーマーズは16日、パズルとサッカーが融合したサッカーパズルゲーム「パズルサッカー」をリリースしたと発表した。Android版とiOS版が用意され、どちらも基本プレイは無料で、アイテム課金制となっている。Android版はAndroid 4.0以降のOSを搭載した端末、iOS版はiOS 5以降、iPhone 4以降などで遊ぶことができる。


パズルサッカーはよくある3つの色や模様を揃えるパズルとサッカーを融合させたゲームで、サッカー部分については3Dグラフィックで演出している。

ゲームはパズルを行って進めるので、サッカーゲームのアクションを苦手とする方でも気軽に遊ぶことができるようになっている。試合はパズルの連鎖や結果によって局面が変わってくる。もちろん、選手のスキルを使ったり、チームの組み合わせを変えるなども重要な要素だ。

パズルサッカーは日本サッカー協会のオフィシャルライセンスを取得しているため、日本代表選手42名が実名・実写で登場する。今後は海外の有名選手も追加される予定だという。


また、導入は先だが、今後、3人まで一緒に遊べるマルチプレイシステムが導入される予定なので、それ以降はまた新たな楽しみ方ができるようになるはずだ。導入は6月中の予定。

【情報元、参考リンク】
Google Play/パズルサッカー

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件