Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE GAMEにサッカーチーム・マネジメントゲーム「LINE サッカーイレブン」が登場。世界50カ国1万人以上の実在選手が登場

LINEは9日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」で展開しているゲームサービス「LINE GAME」においてサッカーチームをマネジメントするシミュレーションゲーム「LINE サッカーイレブン」をリリースしたと発表した。


Android版とiPhone版が用意され、基本プレイは無料、アイテム課金制で提供される。

サッカーワールドカップの開幕を控え、国内のサッカー熱も高まっているこの時期に登場した「LINE サッカーイレブン」では、プレイヤーはサッカーチームの監督になり、世界50カ国10,000人以上の実在選手の中からメンバーを選んでオリジナルのチームを作り、選手を育成しながらチームを強化させていくシミュレーションタイプのサッカーゲーム。

自分が作ったチームで世界中のLINEユーザーとの試合に臨んで、ランキングを競い合うこともできる。

試合には全部で4つのモードがある。リーグ戦、カップ戦、ランキング戦、ワールドツアーだ。


リーグ戦では、所属リーグの中で試合が進行、シーズンの順位によって昇格・残留・降格が決定する。カップ戦はランダムに組まれる対戦表に沿って実施されるトーナメント制の大会で、優勝すると報酬がもらえる。ランキング戦は全てのユーザーと順位を競うモードで、対戦相手はランダムに決定され、ランキングに応じた報酬がもらえる。ワールドツアーは世界をまわりながら各国のチームと対戦するモードだ。

選手は「選手カード」として登場し、スキルや技術は試合の報酬を消費することでアップグレードできる。また、前述したように各モードでもらえる報酬や、デイリーミッションや課題をクリアしてもらえるポイントを貯め、新たな選手カードやアイテムを入手し、チームを強化していける。


また、ゲーム内では、実際の選手の写真とデータを反映していることに加え、「3Dライブ中継」(3D映像)とスタジアムさながらの効果音で臨場感あふれる試合を楽しむことができる。


(c)Hanbitsoft Inc.

【情報元、参考リンク】
Google Play/LINE サッカーイレブン
App Store/LINE サッカーイレブン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件