Androidニュース&アプリ情報メディア

Yahoo! Wi-Fiからポケベルが登場!(※)

ヤフーが提供するモバイルWi-Fiルーターによるデータ通信サービス「Yahoo! Wi-Fi」から新商品「ポケットベル」が発表になった。ポケットベル、略してポケベルは数字でメッセージを受け取れる、デジタルで新らしい連絡アイテム。


同社は、ポケベルを持っているだけでTELからいつでも、どこでもメッセージを受け取れるので、マルチメディア時代のデジタル派なら絶対のマストチェキ!だとしている。

ポケベルへのメッセージは数字で送るため、プライバシー面でも安心だという。

例えば、「おはよう」は「0840」、「さよなら」は「3476」、「何してる?」は「724106」、「待ってろ」は「0106」など、確かに一見何を意味しているのか分からない数字の羅列なので、プライバシー面にも配慮されているといえるかもしれない。

同社はウェブサイト内にポケベルシミュレータも用意し、実際にベル打ちを試せるようにしている。気になる方は試してみよう。

ただし、ページ最後で「スマホでいいじゃん」というポケベルを否定してしまう悲しいメッセージが表示されているのが気になるところだ……。

【情報元、参考リンク】
Yahoo! Wi-Fiからポケベル登場

※この企画はヤフーのエイプリルフール企画です。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件