Androidニュース&アプリ情報メディア

Googleマップでポケモンを集めよう! Googleが真のポケモンマスターを募集!(※実際に遊べます)

Googleは1日、真のポケモンマスターを募集することを明らかにした。同社はマッサージ師からカメラマン、ダイバーまで、様々なプロフェッショナルをこれまで採用してきたが、今回募集するのは真のポケモンマスター。

遊び方

ポケモン探しは手元のスマートフォンに入っている「Googleマップ」から可能だ。Googleマップを起動し、検索ボックスをタップすると、その下に「ゲームをはじめる」という文字が表示される。この文字が表示されたカードをタップすると、ゲームを開始でき、最初のポケモンが表示される。

ちょうどルイ・ヴィトン六本木ヒルズ店の北西(斜め左上)にゼニガメがいるので、タップして捕まえてみよう。「ポケモンずかん」を見ると分かるように、全部で150種類のポケモンが各地に潜んでいる。全て集められるかはプレイヤー次第だ。

Googleによれば、全てのポケモンを集めたものはGoogle本社での最終選考に参加するということだが、なんと締切は日本時間2日18時と、残り僅か。

ただし、気になるのはポケモンマスターを審査できる採用担当者を決定するため、採用チーム内でポケモンバトルを開催する必要があるということ。その日程が未定のため、実際にポケモンマスターの採用はまだはじまっていないようなのだ。

また、ポケモンチャレンジは、副作用として過剰な興奮や達成感をもたらす場合があるので、自動車等の運転中の使用は危険なので控えるようGoogleは案内している。



【情報元、参考リンク】
Googleマップ ポケモンチャレンジ

※この企画はGoogleのエイプリルフール企画ですが、実際にGoogleマップのアプリで遊ぶことは可能です。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件