Androidニュース&アプリ情報メディア

タイトル画面から謎解き? 映像、音楽、システムが特徴的なアドベンチャー「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇」のAndroid版が登場。GWは半額!

発売元であるCAPYとパートナーシップを組み、ローカライズを手掛けたハチノヨンは個性的な音楽、映像、システムによって人気を博したアドベンチャーゲーム「SUPERBROTHERS: SWORD & SWORCERY EP」の完全日本語版である「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇」のAndroid版がリリースされたと発表した。

ゲーム画面。独特のビジュアル。

現在はゴールデンウィーク発売セールとして、5月6日まで半額セールを実施中。具体的な価格は現在は250円だ。

このゲームは謎解きありの冒険活劇アドベンチャーだが、かなり独特のスタイルのプレイを要求されるので、ある程度は人を選んでしまうかもしれない。

例えば、タイトル画面からある種の謎解き要素が始まるので注意が必要だ。下手をするとスタートまでに何分か要してしまうかもしれない。ともかく、このゲームでは、スマートフォンは縦持ち、横持ちができるということをしっかり思い出しておく必要がある。それは剣を使うときもだ。

タイトル画面。実はこのままでは何もスタートしない。

テキストはしっかりと日本語化されている上、ある程度の説明はあるので、ちゃんと進めていくことはできるはずだ。

プレイヤーは神秘的な雰囲気のこじんまりした世界を歩き回り、剣で戦い、ソーサリーを発動して、と謎を解き明かしていくことになるが、ともかくこの作品は映像、サウンドが特徴的なので、その点に惹かれる方には特にオススメだ。

なお、ゲームのサイズは193MBなので、ストレージ容量にも注意しておきたい。





【情報元、参考リンク】
Google Play/スキタイのムスメ:音響的冒剣劇

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件