Androidニュース&アプリ情報メディア

「日本100名城」中95のお城でau 4G LTEのエリア化完了。4月6日の「城の日」に先駆け「発見!ニッポン城めぐり」とのコラボ企画を実施

KDDI、沖縄セルラーは4日、高速通信サービス「au 4G LTE」について、日本全国のお城におけるエリア整備の状況を明らかにした。4G LTEは順次エリア拡大中だが、観光スポットとして人気の高いお城については、公益財団法人 日本城郭協会が選定する「日本100名城」のうち、3月末時点で95のお城でエリア整備が完了しているということだ。

日本100名城のうちau 4G LTEを利用できる場所

また、KDDIは4月6日の「城の日」に先駆け、4日より「発見!ニッポン城めぐり」アプリとのコラボ企画を実施することを明らかにした。

「発見!ニッポン城めぐり」はユーエム・サクシードが提供する日本全国の城郭をめぐる、ケータイスタンプラリーゲーム。

今回のコラボ企画はゲーム内の「城攻め」機能と連動したイベントで、日本100名城の範囲内で行事(位置登録)を行うことで、ゲームで利用される称号「英雄」をゲットすることができる。さらに、auのユーザーであれば、抽選で460名に4,600貫が当るダブルチャンスもある。


【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
au 4G LTEを利用できるお城
発見!ニッポン城めぐり

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件