Androidニュース&アプリ情報メディア

ヒゲ診断、ヒゲ情報専門ラジオを体験できるアプリ「HIGE LIFE」のリリース記念イベントにピース又吉さんが登場

ピース又吉さん
17日にヒゲ情報専門アプリ「HIGE LIFE(ヒゲライフ)」をリリースした貝印は19日、都内でアプリのリリース記念イベントを開催し、お笑い芸人のピース 又吉直樹さんが登場し、HIGE LIFEの機能の一つであるヒゲの診断機能「HIGE KARTE(ヒゲカルテ)」を実際に試した。

HIGE LIFEは貝印が2月に発売した新型カミソリ「Xfit(クロスフィット)」と連携して利用できるアプリで、Xfit購入者はXfit本体の形状を認識させることでHIGE KARTEを利用することができる。

問診票に答え、ヒゲ写真を投稿するとオリジナルのカルテを提示してくれるので、ヒゲ剃りに関して悩みのある方には頼りになる機能となっている。さらに、毎日ヒゲ情報を配信してくれる「HIGE FM」というラジオ番組を聴くこともできる。

HIGE KARTE

さらに、Xfitの替刃の交換タイミングを教えてくれるアラート機能も利用できる。

Xfit

又吉さんは実際にHIGE KARTEを実施し、診断結果をもとにステージ上でプロのヘアメイクによって付けヒゲの生変身体験をした。又吉さんは高校生以来、ほとんどヒゲを伸ばしたことがないということだが、今回の付けヒゲ体験ではHIGE KARTEが勧めてくれたハリウッド・スタイルに変身した。

又吉さんはHIGE LIFEについて「ヒゲが濃くて、毎日の髭剃りが大変。剃るのも生やすのも楽しめるようなアプリは嬉しいですよね」と話している。


下はAmazon.co.jpでのXfitの商品リンク。



【情報元、参考リンク】
Xfit特設サイト
Google Play/HIGE LIFE
App Store/HIGE LIFE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件