Androidニュース&アプリ情報メディア

スマホ向けの格安電話サービス「楽天でんわ」が無料で通話を試せる機会を3月23日に提供へ。通話品質の確認に最適

楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズは13日、同社が提供するスマートフォン向けの電話サービス「楽天でんわ」について、国内の通話料が1日無料になる通話品質体験キャンペーンを実施すると発表した。


「楽天でんわ」はAndroidスマートフォン、iPhoneにおいて利用できる回線交換式の格安電話サービス。ウェブサイト上から登録したうえで専用アプリを立ち上げ、普段のように電話を掛けるだけで国内通話料が30秒あたり10.5円、国際電話も対象の32ヶ国・地域向けに一律30秒あたり10円で通話できるサービスだ。

スマートフォンから電話を掛ける機会が多い方にはお得なサービスだが、気になるのは通話品質。

その通話品質を今回のキャンペーンを利用すれば無料で試すことができる。

今回のキャンペーンでは、3月23日0時から23時59分までの間、一回の通話が30分未満であれば国内通話が無料となる。一通話あたり30分未満であれば、何回試しても無料だ。ただし、一回の通話で30分を超えた分に関しては有料となってしまうので、通話時間には注意したい。30分以上の時間を無料で試したい場合は、30分未満の時点で一旦電話を切り、改めて掛けなおして利用すれば課金されない。

さらに、3月13日から24日の間に「楽天でんわ」に新規登録した方には、100円分の通話料が無料になる特典もある。

【情報元、参考リンク】
楽天でんわ 通話品質体験キャンペーンサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件