Androidニュース&アプリ情報メディア

au Online Shopで4月1日より対象商品購入者 先着千名に陸前高田市の奇跡の一本松がデザインされたブックマーク(しおり)をプレゼント

ブックマーク
KDDI、沖縄セルラーは24日、au Online Shopで対象商品を購入した方の中から先着1,000名に岩手県陸前高田市の奇跡(希望)の一本松がデザインされたブックマーク(しおり)をプレゼントすると発表した。このプレゼントは4月1日から開始される。

プレゼントされるブックマークは、東日本大震災の被災地における植樹活動等に使途を限定した「緑の募金(東日本大震災復興事業)」活動で配布しているもの。

大きさは木部が直径19mmで、長さは250mm、素材は天然木となっている。

また、同社は携帯電話に同梱される取扱説明書や各種説明チラシなどをauショップでリサイクル回収し、その古紙売却金で森林保全支援を行う「取扱説明書リサイクル活動」を行っているが、その一環として「KDDI au取扱説明書リサイクルの森 八戸」から排出した間伐材を使って、カタログスタンドを製作した。

カタログスタンド

このスタンドは3月末以降、KDDI本社ビル、東北総支社、KDDIデザイニングスタジオに順次設置される予定。

さらに、同社はこの取扱説明書リサイクル活動を通じて、松くい虫被害の抵抗力を高めるように特別に栽培されたクロマツの苗木2,000本を公益社団法人福島県森林・林業・緑化協会に寄付している。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件