Androidニュース&アプリ情報メディア

貝印、日々の髭剃りライフを豊かにしてくれるアプリ「HIGE LIFE」を3月17日にリリースへ

貝印は4日、新型のカミソリ「Xfit(クロスフィット)」を発表し、3月上旬より販売開始することを明らかにしたが(すでに販売開始済み)、同時に、日々の髭剃りライフを豊かにしてくれるアプリ「HIGE LIFE」をAndroidとiOS向けに準備していることも明らかにしていた。そのアプリがついに17日にリリースされる。


まず、Xfitは替刃式カミソリの高性能さと使い捨てカミソリの清潔感・手軽さなどの特徴を融合した新しいカミソリで、替刃が4つ同梱されたパッケージで700円の価格設定となっている。替刃は一つで約2週間分持つので、4つで計8週間が目安だ。

機能面で優れるのは、3D首振り機構を持つこと。替刃をセットする軸が肌の凹凸に合わせて密着しつつ自在に動く3Dヘッド機能となっているため、とても剃りやすくなっている。

Xfit

そして、同社は日々の髭剃りライフを豊かにするアプリまで用意している。

この「HIGE LIFE」アプリは、形状認証機能を持ち、Xfit本体の形状を認識し、自分の顔(髭)の写真を撮ると、髭及び髭剃りに関するアドバイスを受けることが可能となっている。さらに、1分間のヒゲソリ情報番組「HIGE FM」を聴くこともできる。

また、替刃の交換時期も教えてくれる。

Xfitとあわせて使うことで髭剃りライフを充実させることができるかもしれない。

下はXfitのAmazon.co.jpでの商品リンク。



【情報元、参考リンク】
貝印/Xfit製品紹介ページ
貝印/Xfit特設サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件