Androidニュース&アプリ情報メディア

EA、進化したテトリス「Tetris Blitz」のAndroidアプリをリリース

エレクトロニック・アーツ(以下、EA)は27日、Tetris Company. LLCとともに落ちものパズルゲームの名作「テトリス」が制限時間内にハイスコアを目指すブリッツスタイルと融合して進化した「Tetris Blitz」をGoogle Playで配信開始したと発表した。



動作要件はAndroid 2.1以降のOSで、基本プレイは無料となっている。

制限時間内でハイスコアを競う緊迫感あるゲーム性のTetris Blitzだが、スマートフォン向けに操作方法も改善されている。テトリミノを落とす最適な位置をあらかじめ示し、ワンタッチ操作でラインを消すことができる上、「ドラッグ&プレイス」操作によって、正確にテトリミノを落としやすい。

また、Tetris Blitzにはパワーアップアイテムも登場する。パワーアップアイテムを使えばスコアを一気に伸ばすことも可能だ。毎週追加される新しいパワーアップアイテムの戦略的な組み合わせは無限大なので、好みに合わせて選ぼう(右下図参照)。

さらに、テトリミノを高速で落としてフィーバーモードを発動し、ラインを連鎖で消し続けることでポイントが2倍アップするカスケードを持続させればスコアは一気に伸びる。

なお、スコアはFacebookと連携することで、毎週更新されるランキングでフレンドと競うことができる。


【情報元、参考リンク】
Google Play/Tetris Blitz

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件