Androidニュース&アプリ情報メディア

スマートフォン向け戦略バトルゲーム「進撃の巨人 -自由への咆哮-」の事前登録開始

ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は14日、今冬配信予定のスマートフォン向け戦略バトルゲームアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」の事前登録の受付を開始したと発表した。公式サイトで受付中だ。

キービジュアル

事前登録は公式サイトでメールアドレスを入力すれば行うことが可能。この事前登録によってプレゼントされるアイテムは、「自分の望むモノは自分で勝ちとれ!」と題されたキャンペーンの結果によって決まる。

このキャンペーンは事前登録キャンペーン期間中にTwitterで「望むモノ」のハッシュタグを付けてツイートすると、一番望まれたモノを事前登録者全員にプレゼントするというもの。

アイテムは3種類用意されており、「氷爆石」と「黒金竹」、「タイマー」のいずれか。「氷爆石」はOffence時の戦闘力強化に、「黒金竹」はDefense時の防御力強化に使える。「タイマー」は建物や兵器の製造時間の短縮に使えるアイテムだ。

プレイヤーは壁外で生き残るために自分の街を強化していくことになるが、この強化において「氷爆石」や「黒金竹」が必要になってくる。これらは他人から奪ったり、自分で生産したり、様々な入手方法があるようだが、事前登録すればプレゼントされるので、プレイを予定している方は登録しておけばおトクだろう。

また、プレイヤーは巨人を使って他人の街を破壊することができる。巨人の種類や配置、タイミングによって様々な攻め方ができ、街を破壊することで資源を奪い、それらを使って自分の街を発展させることができる。

この「進撃の巨人 -自由への咆哮-」はアプリ形態で提供される予定で、Android及びiOSに対応する。





(c) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (c) DeNA Co., Ltd./
SkeinGlobe Corp.

【情報元、参考リンク】
「進撃の巨人 -自由への咆哮-」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件