Androidニュース&アプリ情報メディア

写真を送るだけでイラストレーターが似顔絵を制作してくれるアプリ「かわいい似顔絵!-My Portrait」が登場

インデックスは13日、Androidスマートフォン向けアプリ「かわいい似顔絵! - My Portrait」をGoogle Playで配信開始したと発表した。アプリ自体の価格は無料だが、似顔絵制作には1点につき500円がかかる。


このアプリは、アンテナのiOS向けアプリ「似顔絵作ろう!」のライセンスを受けて開発されたアプリで、写真を送るだけでイラストレーターが似顔絵を作成してくれるものだ。

使い方は簡単で、アプリを起動し、会員登録したら、似顔絵作成の元になる写真を選択する。写真はその場で撮っても、すでに撮ったものから選択しても構わない。似顔絵はタイプが5種類あり、その中から好みのものを選択し、購入(発注)する。似顔絵の作成料金は1点につき500円だ。

最短で15分程度で似顔絵完成のメールが届き、アプリを起動して似顔絵を保存する。

似顔絵はTwitterやFacebookのプロフィール画像に使ってもいいし、ブログやホームページ、メールへの添付などに使ってもいい。使える用途は色々と考えられそうだ。

【情報元、参考リンク】
Google Play/「かわいい似顔絵! - My Portrait」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件