Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04Eの抽選先行予約の受付を8月30日よりウェブ限定で開始へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は23日、「初音ミク」とのコラボレーションモデルであるソニーモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」について、一般販売に先駆けて、抽選で1万名に購入できる権利が当たる「抽選先行予約」の受付を8月30日より実施すると発表した。

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E

なお、ドコモショップ店頭での事前予約の受付は9月8日より開始される。

そして、抽選先行予約の抽選結果は9月4日以降に通知されるため、確実に入手したい方はまずは店頭での事前予約の前に抽選先行予約に応募する方がいいだろう。

抽選先行予約は8月30日20時から9月3日10時までウェブ限定で受け付けられる。PC/スマートフォン/iモードケータイなどから抽選先行予約サイトへアクセスし、応募する。予約サイトは30日20時に、記事末に記したリンク先のページに案内される予定。応募条件はXiサービスの契約者または本端末の購入と同時にXiサービスを契約する方、となる(※ドコモユーザー以外も応募可能)。

抽選結果は9月4日9時より順次、応募時に登録したメールアドレス宛にメールで通知される。または、抽選先行予約サイトの「応募内容の確認(抽選結果確認)ページ」でも確認可能だ。

結果、当選した場合、全国のドコモショップ及びドコモオンラインショップで商品を購入することができる。購入店舗は応募時に指定することになるので、最寄りの店舗など、行きやすい場所を選べばいい。ただし、店舗により商品の販売価格が異なるため、応募前に購入を検討している店舗へ販売価格を確認するようドコモは案内している。

もし抽選に外れた場合でも、9月8日より店頭での事前予約が可能だ。こちらは全国のドコモショップで、各店舗開店時間から受付が始まる。ただし、店舗によって受付可能台数が異なるので、その点には注意したい。今回の商品に関してはドコモマイショップのウェブ予約とドコモオンラインショップでの予約受付はないので、この点にも気をつけたい。

また、DCMX GOLD会員については会員向けに9月8日一日限定での予約受付がある。こちらは、台数限定での受付となり、上限数に達し次第終了となる。

なお、Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04Eの販売は限定39,000台となっている。

【情報元、参考リンク】
Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E製品紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件