Androidニュース&アプリ情報メディア

スパイク・チュンソフト、Android向け「かまいたちの夜 Smart Sound Novel」をリリース。グラフィック、サウンドを一新

スパイク・チュンソフトは10日、Android向けアプリ「かまいたちの夜 Smart Sound Novel」をリリースした。対応OSはAndroid 4.0.3以上で、Google Playストアで配信されている。価格は800円。また、iOS版もリリースされている。


「かまいたちの夜」は家庭用ゲームソフトとして累計125万本を出荷した人気サウンドノベルで、スマートフォン向けの移植作はすでにリリース済みだ。Androidに関しても、シリーズの全シナリオを楽しめるアプリがすでに配信されている。

しかし、今回のアプリはグラフィックを一新し、サウンドもリニューアルした新しいバージョンの「かまいたちの夜」になる。グラフィックの変更では、登場人物のシルエットを無くし、背景はオリジナルと同様の舞台で新たに撮影し直している。これら、一新された高解像度のグラフィックにより、古めかしさが消え、スマートフォン向けゲームとして新しいイメージを提供してくれる。

サウンドについても、BGM、効果音ともに再収録され、大幅にリニューアルされている。特にイヤフォンやヘッドフォンを利用することで、新しいサウンドをより臨場感たっぷりに体験できるはずだ。

他にも文字サイズやフォント、残酷な画像の表現レベル設定など、細かい設定が可能となっている。さらに、操作面もスマートフォン向けに設計されている。


©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

【情報元、参考リンク】
Google Playストア/かまいたちの夜 Smart Sound Novel

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件