Androidニュース&アプリ情報メディア

国内最大級のビデオオンデマンド「U-NEXT」のPCサイトがリニューアル

U-NEXTは3日、同社が運営するビデオオンデマンドサービス「U-NEXT(以下、ユーネクスト)」のPC用サイトをリニューアルしたと発表した。

U-NEXTのPC向けサイト

ユーネクストはPC、テレビ、スマートフォン、タブレットなど様々なデバイスで視聴できるサービスだが、今回PC向けサイトがリニューアルされたことで、PCからの利用者にとって利便性が向上するとみられる。

具体的に変わった部分は、動画のカテゴリメニューより下の部分で、3列にスペースを区切り、様々な情報を並べて表示するスタイルになった。Facebook、Twitter、同社からのお知らせは下段に並べて表示される形となり、その上には映画など注目作品のトピックスなどが並ぶ。

また、動画コンテンツのサムネイル画像の縦横比率が4:3から16:9に変更され、解像度も向上した。サムネイルが美しくなり、タイトルの識別もしやすくなっている。

ほかには様々な検索方法の実装と、レコメンド機能の充実がある。細かい部分だが、検索のしやすさやレコメンド機能の強化は、作品探しの際に大きく影響するので、嬉しいアップデートだ。

【情報元、参考リンク】
U-NEXT

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件