Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

LINE PLAYに人気キャラとコラボしたカスタムルーム・限定アイテムが登場。第一弾はハローキティ

LINEは13日、同社が運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE」の連携サービスである「LINE PLAY」において、人気キャラクターとコラボレーションしたカスタムルーム・限定アイテムの提供を開始したと発表した。

「ハローキティ」のカスタムルーム

第一弾として、サンリオからライセンス許諾を受け、「ハローキティ」が登場している。ハローキティとコラボレーションし、アバターコミュニティ内にキャラクターアバター、ファッション、インテリアを設置した専用のカスタムルームが開設されている。

LINE PLAYは、ユーザーが作成したアバターやマイルームを装飾してコミュニケーションを楽しむことができるサービス。

自分好みに装飾したアバターにアクションをつけたり、チャットやダイアリー機能でアバター間のコミュニケーションを楽しんだりすることができる。

ユーザーはカスタムルームを訪問し、「ハローキティ」と共に、掃除や植物への水やりなどのお仕事をすることができるほか、限定アイテムを入手したり、「ショップ」においてオリジナルアイテムを購入することなどが可能。また、「ダイアリー機能」を使って、「ハローキティ」の日記を読んだりすることもできる。

「ハローキティ」のカスタムルームを訪問するには、最新バージョンにアプリをアップデートすればいい。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件