Androidニュース&アプリ情報メディア

Huluがベッキーさんを起用した新CMをオンエア開始へ

オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」を運営するフールージャパンLLCは、20日よりタレントのベッキーさんを起用した新CMのオンエアを首都圏及び関西圏で開始する。


Huluといえば俳優のオダギリジョーさんを起用したCMも記憶に新しいが、今回は数多くのテレビ番組、CMに出演し、幅広い年齢層の男女に人気のベッキーさんを起用し、新しい形でHuluのPRをしている。

CMでは、自宅のリビングやベッドで一人でくつろいでいる時や、友達と集まって楽しんでいる時、オフィスでのランチタイムなど、様々なシチュエーションでベッキーさんがHuluを楽しむ様子が描かれている。

Huluは月額980円で動画を見放題のサービスであり、視聴端末はスマートフォン、タブレット、PC、ゲーム機など非常に数多くの種類をサポートしている。しかも、マルチでバイスで、一人のユーザーが複数の端末を登録、視聴できる環境を構築できる(※同時に2台以上の端末では視聴できない)ので、この点は本当に便利だ。

メイキングの一シーン

ベッキーさんはHuluについて次のようなコメントをしている。

「Huluに出会ってから、その場に自分だけのレンタルショップがある感覚で、自分のタイミングで作品を楽しめるので、待ち時間も移動時間も全然退屈しないんです。とにかくどれを見ようか迷うほど多くの作品を観ることができるHuluの作品数の多さは最高です!」


また、ベッキーさんのインタビューは下の通りだ。

− 撮影を終えての感想や今回の撮影で力を入れた点をお願いします。

今回のHuluのCMは、色々なシチュエーションや衣装で、様々な表現をすることができたのですごく楽しかったです!笑顔もありますし、涙を流すシーンでは集中力が必要だったんですけど、楽しむことが出来ました。私なりにHuluを使う時のワクワク感をうまく表現できたと思います。

− ベッキーさんにとって、Huluを使うワクワク感とはどんなものですか。

「まずは作品数の多さです。今日はどれを見ようかなぁーとか、どこでも自分のタイミングで作品を見ることができるワクワク感が最高だと思います」

− 今回のCMでは一人でリラックスしている時や友達とワイワイ楽しんでいるシーンの撮影となりましたが、ベッキーさんは大勢の友達といる時はどんな作品を楽しみたいですか?

「大勢の時はラブストーリーが観たいです!キスシーンではみんなで『キャーッ!』って言ったりしたいです(笑)。大勢で見る時には、Huluの借りなくていい、返さなくていいというのがすごく良いですね」

− 映画鑑賞といえば代表的なオフの過ごし方ですが、ベッキーさんはオフの時は何をして過ごすことが多いですか。

「のんびりすることが大好きなので、これからはHuluに頼りっぱなしだと思います。Huluに出会ってから、『待ち時間=Huluを楽しむ時間』で、ずっと楽しんでいます。待ち時間も移動時間も全然退屈しないんですよ。部屋や空間に自分だけのレンタルショップがある感覚で、幸せです」

− Huluでは現在10,000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題で好きなだけ楽しめますが、ベッキーさんのおすすめの作品や、今後見てみたい作品は何ですか。

「まずはお友達の作品を沢山観たいです。今はちょうどお友達の宮崎あおいちゃんの作品を観ています!それと、どうやら私の出ている作品もあるらしいので、探して反省会をしたいと思います(笑)」

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件