Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、N-02E ONE PIECEの先行ウェブ予約を11月28日10時から開始へ。1万台を対象

NTTドコモ(以下、ドコモ)は15日、大人気コミック「ONE PIECE」(原作者:尾田栄一郎氏)とのコラボレーションモデル「N-02E ONE PIECE」(NECカシオ製)の先行ウェブ予約を11月28日10時から12月4日19時59分までの間に実施すると発表した。N-02E ONE PIECEは5万台限定で販売される特別モデルだが、このうち1万台について先行ウェブ予約が行われる。

N-02E ONE PIECE

先行ウェブ予約への応募は携帯電話、スマートフォン、パソコンなどの端末から行うことができ、応募数が1万件を超えた場合には受付順に関係なく抽選となる。N-02E ONE PIECEの具体的な発売日はまだ確定していないが12月下旬の予定だ。

先行ウェブ予約に応募するには、先行ウェブ予約サイトへアクセスする。この先行ウェブ予約サイトは受付開始と同時にオープンするので、11月28日10時を待とう。このサイトへはドコモのホームページからアクセスできるようになる。

先行ウェブ予約の際には、実際に商品を購入するドコモショップを指定することになる。

販売価格はドコモショップによって異なるため、予約応募前に、指定したい店舗へ価格の確認をしておくことが勧められる。また、予約の応募は1人1台に限られ、同一の契約名義で複数回線を利用しているユーザーであっても、予約できる台数は1台となる。

先行ウェブ予約の抽選に漏れた場合でも、12月16日から全国のドコモショップで通常の事前予約の受付が開始される。ただし、店舗によって受付可能台数が異なるので、その点には注意してほしい。

さらに、DCMX GOLD会員限定の「最新ケータイ先行予約」も利用できる。これはDCMX GOLD会員向けに12月16日の一日限定で予約受付するもので、予約された機種は販売開始日当日にユーザーの手元に届けられる。ただし、台数限定での受付になるため、上限数に達し次第終了となる。

【情報元、参考リンク】
・NTTドコモ/N-02E ONE PIECE製品紹介ページ
【新機種レポート】ワンピーススマホ「N-02E ONE PIECE」を徹底チェック!~①基本情報、デザイン~

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件