Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、4G/LTEスマホ家族キャンペーンを拡充へ。基本使用料2年間無料、パケ代0円~の「ゼロから定額」を提供

ソフトバンクモバイルは26日、「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」の内容を10月1日より拡充すると発表した。このキャンペーンは、スマートフォンから「SoftBank 4G」もしくは「SoftBank 4G LTE」対応スマートフォンに機種変更した方が、それまでに利用していた機種を家族用に新規契約すると、家族がお得に利用できるキャンペーン。


現時点では「SoftBank 4G」および「SoftBank 4G LTE」に対応したスマートフォンは米Apple製スマートフォン「iPhone 5」のみのため、iPhone 5への機種変更を行った方が、旧機種を家族に譲り、その端末で新規契約した場合が想定される。

当初、「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」は、家族が2年間にわたり、毎月1,980円のパケット定額料で利用できる内容で提供されているが、選択肢がもう一つ増えることになる。

新たに増えるプランは「ゼロから定額」で、ホワイトプラン基本使用料が2年間無料になる上、パケット定額サービス料が0円~4,980円になる。すなわち、データ通信をあまり使わない、もしくはWi-Fi(無線LAN)での運用が主な場合であれば、非常にお得に利用できることになる。

従来プランは「パケットし放題フラット」であり、それを1,980円で利用できるもの。そのため、データ通信をよく利用する場合には無難だ。

いずれにしても、この2つのプランから選択が可能になる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件