Androidニュース&アプリ情報メディア

NHN JapanとKDDI、「auスマートパス」でLINEアプリの提供を開始。限定オリジナルスタンプを無料で使える

NHN JapanとKDDIは30日、KDDIが運営するスマートフォン向けサービス「auスマートパス」において、NHN Japanが運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」の提供を9月3日より開始すると発表した。


auスマートパス向けのLINEでは、オリジナルキャラクタースタンプを無償で使える特典がある。表情豊かなモグラの「トーマス」とカエルの「ハル」のキャラクタースタンプが利用可能だ。

auスマートパス限定オリジナルキャラクタースタンプ

また、有料コンテンツの購入の際にはKDDIの決済サービス「auかんたん決済」を利用することもできる。auかんたん決済では、月々の携帯電話代金と合算して支払うことができる。

さらに、auポイントの利用も可能で、スタンプなどの有料コンテンツと交換することができる。

ほかには、auスマートパスで提供されるLINEでは、未成年者保護に向けた安心・安全対策として、18歳未満の利用者については「ID検索機能」を自動で制限する機能が先行投入される。

auスマートパス向けのLINEを利用するには、新規の場合はauスマートパスからLINEをダウンロードすればいい。LINEの既存ユーザーの場合は、auスマートパスからLINEのアップデートを行えばいい。

オリジナルキャラクタースタンプの利用は、「auスマートパス会員確認」をすることで可能になる。auスマートパス版のLINEを起動し、「設定」→「auユーザ向け」→「auスマートパス会員確認」と操作を進めればいい。

あとは「設定」内の「マイスタンプ管理」からオリジナルキャラクタースタンプがダウンロードできる。

auスマートパス向けLINEの対象機種はAndroid 2.2以降のOSが搭載されたauスマートフォンとなる。

【情報元、参考リンク】
NHN Japan/プレスリリース
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件