Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
●本ページはアフィリエイト等の広告が含まれています。

ドコモ、GALAXY SII LTE SC-03Dへのソフト更新提供を一時中断。新たな不具合発覚のため

GALAXY SII LTE SC-03D
NTTドコモは26日、サムスン電子製Android(アンドロイド)スマートフォン「GALAXY SII LTE SC-03D」に対して提供中だった最新のソフトウェア更新の配信を一時中断したと発表した。最新のソフトウェア更新は24日より提供開始されたが、不具合が発覚したため、配信の一時中断を決めた。

24日に配信開始された最新のソフトウェア更新では、特定の電子書籍コンテンツが正しく閲覧できない場合があるという事象が改善される。

ところが、この更新を導入すると、NTTドコモが提供するVIDEOストア、MUSICストア、アニメストアの一部コンテンツが再生できなくなる場合があることが判明した。同社は新たに発覚した事象への対処を施したソフトウェア更新の準備を進め、整い次第案内するとしている。

また、今回発覚した事象が発生した場合には、最寄りのドコモショップ等、故障取扱窓口へ来店するよう案内している。

なお、電話での問い合わせ先は局番なしで「113」(NTTドコモの携帯電話からの場合)だ。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/「GALAXY S II LTE SC-03D」 ソフトウェアアップデート一時中断のお知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件