Androidニュース&アプリ情報メディア

NECカシオ、メキシコ市場へ防水・防塵スマートフォン「MEDIAS NEC-101T」を投入。Telcelから6月に販売開始へ

MEDIAS NEC-101T
NECカシオモバイルコミュニケーションズ(以下、NECカシオ)は24日、メキシコ市場へAndroid(アンドロイド)スマートフォン「MEDIAS NEC-101T」を投入すると発表した。メキシコ最大手のモバイル通信事業者「Telcel」向けに供給され、Telcel傘下の販売店を通じ、6月から販売開始となる予定。

同社にとってはタイ市場に続くMEDIASシリーズのグローバル展開第2弾となる。

Telcelは中南米大手通信事業者America Movil傘下Radiomovil Dipsaのモバイル通信事業ブランドで、直営店、ディストリビューター、販売店をあわせて90,000か所以上の端末販売網を有し、市場シェア70%以上を握るメキシコ最大手ブランドという。

メキシコにおける携帯電話の普及率は2011年末時点で約87%で、携帯電話全体におけるスマートフォン比率は2011年で約2割強とされる。NECカシオは2012年にはこの数字が約3割になると予測しており、市場拡大が期待されるメキシコのスマートフォン市場にMEDIASを投入する。

MEDIAS NEC-101Tは約4インチ、解像度854×480のディスプレイを持つスマートフォンで、端末のサイズは約128×65×8.2mm、重さは約117gと、スリムなボディと防水・防塵対応が魅力となっている。フィーチャーフォン全盛時代から防水・防塵性能が一般的な日本市場と違い、海外では珍しいこともあり、スリムボディと防水・防塵性能をPRポイントとしてメキシコ市場で販売台数を伸ばすことができるのか注目される。


【情報元、参考リンク】
NECカシオ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件