Androidニュース&アプリ情報メディア

Google Play(旧Android Market)の20円キャンペーンで有料アプリや映画レンタルを試してみよう! 3月8日はアプリ「Slice it! DX」と映画「仁義なき戦い」

「Google Play」に生まれ変わった旧「Android Market」において、Googleは有料アプリと映画レンタルの特価キャンペーンを実施している。日本時間8日のキャンペーンでは、スライス・パズルアプリ「Slice it! DX」と映画「仁義なき戦い」がそれぞれ20円で配信中だ。アプリは20円で購入、映画は20円でレンタルとなる。


どちらも20円なので気軽に利用できる。それだけに、Google Playにおいての有料コンテンツの購入の練習機会としてもいいだろう。これまでAndroid Marketで一度も有料コンテンツを購入した事の無い方にとっても20円なら気軽に試せるはずだ。

また、映画のレンタルについては、有料アプリの購入以上に経験のない方が多いかもしれない。

レンタル方法は簡単で、「仁義なき戦い」をタップ後、「¥20でレンタル」ボタンをタップ。支払い方法とレンタル期間の詳細が表示されるので、支払いに使うクレジットカードを選び、レンタル期間を確認の後、「同意して購入」ボタンをタップする。



「仁義なき戦い」は購入後3日以内に視聴を開始する必要があり、視聴開始後は72時間まで視聴可能となっている。

あとはダウンロードもしくはストリーミングで再生・視聴することができる。再生は「Google Playムービー」アプリで行われる。この辺りのアプリ間の切替はシームレスに行われるので、特に難しいことはない。



また、レンタルした映画はPCのウェブブラウザから視聴することもできる。ブラウザからGoogle Playにアクセスし、レンタル時に使ったGoogle アカウントでログインしてから「マイ動画」リンクをクリックすればいい。

一方、この日、20円セールされているアプリ「Slice it! DX」だが、このアプリもオススメだ。このゲームは、色々な図形を指定数、同じ大きさに切り分けていくスライス・パズルだ。タッチ操作でカンタンに遊べる反面、少し頭を使って考える必要があり、そのバランスが絶妙になっている。


下に掲載したデモ動画をご覧頂けば概要を把握できるはずだ。


なお、他にも複数のアプリの49円セールも実施中なので、あわせてチェックしてみよう。それについては下記リンク先の記事で紹介している。

【情報元、参考リンク】
Google Play
GAPSIS/Google、Android Marketを「Google Play」に統合・リニューアル。アプリ/音楽/映画/電子書籍を扱う本格的なデジタルコンテンツ提供サービスへ
GAPSIS/Google Play(旧Android Market)でセール実施中

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件