Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、ローソンとイオンの店舗でおサイフケータイを使うとポイントやキャッシュバックを受けられるキャンペーンを実施へ

NTTドコモは全国のローソン、イオンの店舗において、ドコモのおサイフケータイを使ってドコモポイントや現金キャッシュバックを受けられる「ドコモポイント・現金3万円 かざしてトクする冬キャンペーン」を17日より開始する。キャンペーン期間は2月29日までで、全国のローソン、イオンの店舗が対象となる。ただし、一部「iD」を利用できない商品やサービスがあるので、その点には注意してほしい。

イメージ図(キャンペーンサイトより)

このキャンペーンでは、2種類のプレゼント企画が用意されている。

1つ目は、キャンペーン期間中に「ローソンモバイルPonta」または「イオンかざすサービス」に新規登録することで先着10万名にドコモポイントが100ポイントプレゼントされる、というもの。

2つ目は、登録されている方が対象で、ローソンまたはイオンの店舗において、iDを使って累計2,000円以上の支払いを行った場合に抽選で200名に3万円のキャッシュバックが受けられる企画。

キャッシュバックは後日「ドコモ ケータイ送金」を介して行われる。ケータイ送金についての説明はこちらを参照。

ドコモポイント100ポイントは大した額ではないものの、3万円キャッシュバックは大きいので、関心のある方は試してみよう。

詳細については下記リンク先のキャンペーンページで確認できる。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/ドコモポイント・現金3万円 かざしてトクする冬キャンペーンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件