Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、3歳~12歳を対象とした「キッズ割」を提供へ。期間中に新規契約で最大7か月基本使用料0円や、その後も30か月間月額390円など

NTTドコモは9日、3歳~12歳の子供を対象としたキャンペーン「キッズ割」の受付を9月28日から2012年1月31日まで実施すると発表した。キッズ割のキャンペーン期間中にFOMAを新規契約すると同時に、「タイプシンプル バリュー」や「ファミ割MAX50」などを申し込むことで、申し込みから最大7か月間(申し込み当月含めて)基本使用料0円、その後も30か月間の基本使用料が月額390円になるなどの割引を受けられる。

料金イメージ(報道発表資料より)

キッズ割の対象となる機種はFOMA全機種、対象者は3歳~12歳の子供の親権者。申し込みの際は、新規回線契約の際に必要な書類とは別に、健康保険証/パスポートなどの書類にて子供の年齢及び契約者が親権者であることの確認が行われる。

割引対象となる基本プランは「タイプシンプル バリュー」か「タイプシンプル」。さらに、割引を適用するには「ファミ割MAX50」か「ひとりでも割50」または「ハーティ割引」の申し込みが必要。加えて、「パケ・ホーダイ シンプル」か「パケ・ホーダイ ダブル2」または「パケ・ホーダイ フラット」への加入も条件とされる。

割引は基本プランに対して行われ、申込み月を含めた最大7か月間、タイプシンプル バリューの場合は0円、その後30か月間は月額390円となる。タイプシンプルの場合は、7か月間840円、その後30か月間が月額1,230円だ。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件