Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

NTTドコモ向け「GALAXY SⅡ SC-02C」に対するソフトウェア更新の提供開始。ワンセグ関連の不具合修正

NTTドコモは4日、韓国サムスン電子製スマートフォン「GALAXY SⅡ SC-02C」に対するソフトウェア更新の提供を開始した。今回の更新では、ワンセグを起動すると画面がぼやける場合がある、という不具合が修正される。更新の適用にかかる時間は4分程度で、GALAXY SⅡ単体で3GもしくはWi-Fiを利用して、またはパソコンに接続して行うことができる。

3G回線を利用した場合は、更新に必要なファイルのダウンロードの際にパケット通信代が発生するので、パケット定額サービスの上限に達していない方は注意したい。

単体での更新の方法は、ホーム画面でメニューキーをタッチし、「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」→「アップデートの確認」と進み、あとは画面の指示に従って操作を進める。なお、Google アカウントの登録を行っていない方などは下記リンク先のPDFファイルを確認し、全手順をチェックしてほしい。

「docomo SC-02C」パケット通信によるソフトウェア更新手順書(PDF)

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/GALAXY S II SC-02Cのソフトウェア更新内容

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件