Androidニュース&アプリ情報メディア

ケータイ、iPhoneで高評価の王道ファンタジーRPG「幻想クロニクル」のAndroid版アプリが登場

(C) 2011 KEMCO.
KEMCOは12日、ケータイ(フィーチャーフォン)向けアプリやiPhone向けアプリとして高い評価を受け、人気を博した王道RPG「幻想クロニクル」のAndroid(アンドロイド)版をAndroid Marketで配信開始する。具体的なリリース日時は12日夕方の予定で、本記事執筆時点ではまだリリースされていない。価格は600円。

幻想クロニクルの主人公は少年ライト。身寄りが無く、長老オーマに育てられたライトは守護獣ルキウスの力を借り、ある男を探す旅に出る。戦闘システムは基本的にはオーソドックスなコマンド入力式で、往年の王道RPGなどを思い出す。戦闘では仲間との連携が必要なことは当然として、守護獣も戦いに加わる。彼らは自動で行動するが、「作戦」で予めある程度の指示をすることもできる。

冒険の中で手に入れる武具は、強化用の素材を使ってパワーアップすることができ、やり込み要素も備える。

等身大のキャラクターたちが迷いながらも成長していくストーリーは人気が高く、基本線は王道ファンタジーだ。先に述べたように武具の強化や守護獣が絡む戦闘もまとまっている。

Androidのアプリ市場も少しずつやり応えのあるRPGが揃いつつある。

アプリは配信開始後、下記リンク先から入手できるようになる予定。
Android Market/幻想クロニクル



(C) 2011 KEMCO.

下に掲載した動画はiPhone版のオープニング。


【情報元、参考リンク】
KEMCO/幻想クロニクル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件