Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

KDDI、「IS03」「IS05」へソフトウェア更新の提供を開始

KDDIは7日、auスマートフォン「IS03」と「IS05」向けにソフトウェア更新の提供を開始したことを発表した。更新内容は不具合修正やCメールに関するもので、特に大きなアップデートではないものの、ユーザーの方は適用しておきたい。両機種ともパソコンに接続する必要はなく、スマートフォン単体でアップデートを実施できる。

今回のソフトウェア更新の内容は次の通り。
  1. 最大通信速度144kbpsのエリア(CDMA 1Xエリア)でのデータ送受信機能を追加。(CDMA 1X(最大通信速度144Kbps)エリアでのデータ通信およびCメール送信の利用が可能になる)
  2. 音楽をバックグラウンド再生中、音量調整が出来ない場合があることの改善。
  3. 画面キャプチャができない場合に、メッセージを表示する機能を追加。
なお、上記1はIS03向け、2と3がIS05向けになる。また、IS03向けのアップデートは、4月14日以降に提供開始されたAndroid 2.2へのメジャーアップデートを実施していない方向けになるので注意してほしい。メジャーアップデートには今回の内容はすでに盛り込まれている。

ソフトウェア更新の適用は「ケータイアップデート」機能で行うことができ、下記リンク先に詳しいやり方が載っているので、参考にしてほしい。

ケータイアップデート操作手順(IS03)(PDF)
ケータイアップデート操作手順 (IS05)(PDF)

【情報元、参考リンク】
KDDI/au携帯電話「IS03」「IS05」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件