Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

自分だけのレシピ集を作成できるアプリ「レシピコレクション」のAndroid版が登場

料理が好きな方向けのアプリ「レシピコレクション」のAndroid版が16日にリリースされた。レシピコレクションは自分でレシピデータを入力し、レシピ集を作り上げていくアプリ。ダウンロード/インストールした状態では何のレシピも入っていないので、ゼロの状態から様々な料理のレシピを入力し、増やしていこう。


作ったレシピデータは、公式サイトでバックアップを残しておくことができるため、万一スマートフォンを紛失したりしてもデータを失う心配はない。また、レシピはメールやTwitterなどを介して友人たちとシェアすることもできる。データ入力・コレクション系のアプリは入力システムによって人それぞれ好みが分かれるものの、レシピコレクションはiPhone版でもある程度高い評価を受けているので、安心して導入できるだろう。

なお、通常価格は350円だが、現在はリリース記念特別価格の115円で販売されている。

アプリはAndroid Marketのこちらのページからダウンロード可能。動作要件はAndroid 2.1/2.2/2.3で、動作確認済み端末は「Xperia」「GALAXY S」、「IS03」。

【情報元、参考リンク】
Android Market/レシピコレクション
レシピコレクション公式ウェブサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件