Androidニュース&アプリ情報メディア

PC World、Motorola XOOMのWi-Fi版を449.99ポンドで販売か?

米国では通信事業者Verizon Wirelessから2月24日に発売になった米Motorola製タブレット「XOOM(ズーム)」だが、Motorolaは対応ネットワーク別で複数のモデルを用意している。そのうち、3G非対応のWi-Fi版をベースとした製品が国内でもKDDIから販売されることが決まっている。KDDIはXOOMをau携帯電話の回線契約無しで販売するため、その価格設定が気になるところだ。提示価格はオープン価格なので、現時点では実売価格は不透明。

実際にユーザーが購入する場合には、単品での販売のほか、Wi-Fiルーターとのセット販売や、テザリング機能を持つスマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」とのセット販売などが検討されているとの話もあり、人によってはお得に購入できる可能性もある。しかし、まずは単品での実売価格に注目したい。

そして、海外に目を向けてみると、PC Worldが1日に価格提示を行ったことが明らかになっている。同ショップは449.99ポンド(約59,940円)で販売するようだ。ただし、なぜか公開直後に価格提示が取り下げられており、詳細は近いうちに発表との記述に差し替えられている。そのため、場合によっては最終販売価格は変更になるかもしれない。それでもある程度の目安にはなりそうだ。

現在は価格表示は削除されている

【情報元、参考リンク】
PC World/Motorola Xoom
CoolSmartphone/Motorola Xoom UK pricing revealed

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件