Androidニュース&アプリ情報メディア

地図を使った位置指定での注文ができるドミノ・ピザのアプリがクレジットカード決済をサポート(Android/iPhone)

ドミノ・ピザ ジャパンは10日、スマートフォン向けのアプリ「Domino's App - 宅配ピザのドミノ・ピザ」にクレジットカードでの決済機能を追加したことを発表した。アプリはAndroid及びiPhone向けに提供されており、前者はAndroid Market、後者はApp Storeから入手できる。Android Marketの場合は「domino」で検索すればヒットする。もしくはウェブ版Android Marketのこちらのページからダウンロード/インストールが可能。


ドミノ・ピザのアプリ「Domino's App」の最大の特徴は地図を使っての場所指定での注文が可能な点。GPS機能を活かし、ユーザーは配達先住所を詳しく知らなくともピザを注文することができる。例えば友人宅、イベント会場、公園など、住所を知らず、電話注文の場合に場所を指定しにくいところでも、このアプリから注文すれば手軽にピザの宅配を受けることが可能だ。

これまではクレジットカード決済に対応していなかったが、今回からサポートされた。その場で現金を持ち合わせていなくとも購入できるので、利便性はより高まるだろう。しかも、これからはお花見シーズンを迎え、冬も終わり、暖かい春が訪れる。レジャーに出かける方も増えるだろう。

また、同社はアプリのバージョンアップを記念して、4月24日までの期間限定でキャンペーンを実施する。通常はアプリ限定クーポンの割引は全品15%だが、このキャンペーン期間中は20%オフになる。さらに、ネット注文特典の5%クーポンと併用することで最大25%オフで注文することもできる。

アプリの対応機種はiPhoneがiOS 3.0以上を搭載したiPhone 3GS/4、AndroidスマートフォンがAndroid 1.6以上のOSを搭載した機種。具体的にはNTTドコモ向け「Xperia」「GALAXY S」「LYNX 3D SH-03C」、ソフトバンクモバイル向け「HTC Desire」「HTC Desire HD」「GALAPAGOS 003SH」、au向け「IS03」となっている。

ただし、ご存知の方もいるかと思うが、ドミノ・ピザは日本全国の至るところに出店しているわけではなく、主に関東、北陸・甲信越、東海、近畿、四国、九州の宅配ピザのため、実際には利用できない方も多いかもしれない。


【情報元、参考リンク】
ドミノ・ピザ/スマートフォンアプリ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件