Androidニュース&アプリ情報メディア

マツダレンタカー、スマートフォン向けウェブサイトを開設

マツダレンタカーは26日、レンタカーのサービスをスマートフォンから申し込むことのできる専用ウェブサイトを開設したことを発表した。様々な業界がウェブサイトのスマートフォン対応を図ってきているが、レンタカーサイトとしては同社が国内初になるという。


同社はスマートフォン向けウェブサイトの公開を記念し、スマートフォンからの申し込みの場合に大幅な割引が適用されるキャンペーン「スマートフォン限定!最大35%OFFキャンペーン」を実施する。キャンペーンの期間は1月26日から2月28日まで。この間にはちょうど2月11日から13日までの3連休が入ってくるため、旅行などでレンタカーの利用を予定している方には最適かもしれない。

また、マツダレンタカーは今後もスマートフォンを取り巻くメディアやアプリケーションなどを活用した商品開発を行っていく方針を示している。

なお、スマートフォン向けサイトでは、GPSを使って最寄りの店舗を探し、Google マップとの連動で地図を表示させたり、レンタカーを予約することなどができる。また、「カンタン見積り」ではスマートフォン向けのレイアウト画面で条件を指定し、見積もり価格を簡単にチェックすることができる。また、スマートフォン向けサイトのトップページにはトピックス一覧も表示されており、最新情報をチェックすることもできる(記事本文はPC向けページでの表示)。

スマートフォン向けサイトへのアクセスは下記リンク先から。
http://www.mazda-rentacar.co.jp/sp/

【情報元、参考リンク】
マツダレンタカー/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件