Androidニュース&アプリ情報メディア

パーティや飲み会で使えるシンプルでキュートなスロットアプリ「tSlot」リリース

Androidアプリの開発を手掛けるタオソフトウェアは22日、パーティ向けのシンプルなアプリケーションをリリースした。「tSlot」というタイトルのスロット・アプリだ。Android Marketで無料配信されており、「tslot」で検索すればヒットする。

機能はとてもシンプルで、ただ単純にスロットゲームができる、というだけのもの。しかし、グラフィックが綺麗でAndroidのマスコットキャラクターがキュートに描かれている点や、設定でアタリの確率や参加者数、当選本数などを変更できる点が面白い。

すでに忘年会は終わってしまったという方も多いと思うが、クリスマスや年末年始、新年会などはこれから。しかも、それらのイベントは別として、飲み会やイベントなどでも十分使えそうだ。

設定の使い方はタオソフトウェアの公式ブログで紹介されているので、それを引用してお伝えしたい。次の通りだ(一部編集)。

「通常景品の数は決まっていますので、一等、二等、三等の景品数をセットします。次に予想参加人数をセットします(参加人数が確定していればその値)。このようにすると、全員が一人一回スロットを回しますと景品が全て配られるようになります。参加者が正確にわからない場合は、参加数を少なめに設定しておくと行き渡ります。もちろん最後の方の人はスロットを回す前にもう景品がないといった事になりますが、みんな回し終わって景品が余ってしまうのも興ざめですので、この方が良いと個人的に思っています」

【情報元、参考リンク】
タオソフトウェアブログ/Android クリスマス会にスロットアプリはいかがでしょうか?

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. DesireHDで試しましたが、設定全般のダイアログが潰れて、肝心の中身がみえませんね。

    返信削除