Androidニュース&アプリ情報メディア

Xperia X10へのAndroid 2.1アップデートの公式紹介動画公開。日本でのアップデートは11月中を予定

ソニー・エリクソンは27日、Androidスマートフォン「Xperia X10(国内モデルは「X10」が省かれ「Xperia」)」に対するAndroid 2.1アップデートの公式紹介動画を公開した。動画では3分19秒に渡り、アップデートにより得られる改善点や変更点が解説されている。Xperiaがアップデートを適用することでどのように変化するのか、簡単に把握できるので国内のユーザーも一度チェックしておくことをオススメしたい。もちろん、国内向けモデルと海外モデルとでは完全に同一ではないものの、アップデート内容のベースは同じはず。

また、気になる日本でのアップデート配信についてだが、NTTドコモの山田隆持代表取締役社長は28日、時期は11月中の予定だと明かしている。同社は同日、サムスン電子製のスマートフォン「GALAXY S」を発売。山田氏はヨドバシカメラマルチメディアAkiba、ビックカメラ有楽町店で開催されたイベントに参加し、その後のインタビューの中でこの予定について語った。

正式なアップデート配信日は8日に開催されるNTTドコモの新商品発表会の席上で公開されると期待できるが、仮に告知がなかったとしてもあと少し待てば入手できる。

下はソニー・エリクソンがアップロードした紹介動画。


【情報元、参考リンク】
Sony Ericsson Product Blog/Another Video on the Update
ケータイ Watch/GALAXY S発売、有楽町にも山田社長や堀北真希ら登場

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件