Androidニュース&アプリ情報メディア

IS01、E05SHへのケータイアップデート提供開始。Bluetoothやメール関連の不具合対策

KDDIは26日、auスマートフォン「IS01」及び「E05SH」へのケータイアップデートの準備が整ったことを発表した。

今回のアップデートではいくつかの不具合への対処が施されている。1つはBluetoothのハンズフリー機器を利用した際に発生する可能性のある再起動バグ。2つ目はアニメーション絵文字が正常に表示されないバグ。その他、メール関連で不具合が確認されており、それらの問題が解消される。

アップデートは無線経由で可能。auからのお知らせとしての通知も届くため、日常的にIS01を利用しているユーザーであれば更新を適用し忘れることはないだろう。アップデートの適用方法に関しては、情報元・参考リンクに記したリンク先ページを参照してほしい。

確認のため、主な改善内容をもう一度詳しく記しておきたい。

1. Bluetoothのハンズフリー機器を使用すると、携帯電話が再起動する場合がある。
※本事象が発生してもデータが毀損したり、消失したりする事はない。

2. アニメーション絵文字が正常に表示されず、絵文字と空白の相互表示となる。
※メール本文中のアニメーション絵文字、固定の絵文字 (アニメーション動作しない絵文字) は問題ない。また、メールデータや絵文字データが壊れるわけではない。

3. 一部、他社製製品から送信された添付ファイル付きメールが正常に受信できない場合がある。

4. Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) が受信できなくなる場合がある。

【情報元、参考リンク】
KDDI/発表資料

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件