Androidニュース&アプリ情報メディア

クロスフィニティ、iPhone、Xperia用オリジナルケースを作成できるサービス「CASEMAN」開始へ

クロスフィニティ株式会社は4日、オリジナルのiPhoneケースを作成できるサービスサイト「CASEMAN(ケースマン)」を開設したことを発表した。開設当初の対象機種はiPhone 3G/3GSだが今後はiPhone 4、Xperiaにも対応予定。また、オリジナルケースの価格は3,500円。8月31日まではキャンペーン価格として2,980円で提供される。Xperia、iPhone 4などへの対応が開始された時にもぜひキャンペーンを行ってほしいところ。

CASEMANで制作できるオリジナルケースは自分で用意した画像を元にしたものになる。

このサービスが既存のオーダーメイドサービスと異なる点は、より初心者向けにしてあることだという。画像の入稿を容易にできるよう、ガイドページを拡充し、無料で使えるオンライン画像編集ツールを用いた画像加工手順を解説。この手順に沿って作業を行うことでオリジナルケース作成に進めるようだ。

具体的にはiPhoneの場合、用意した画像を適切なサイズにトリミングする。ケースに印刷するには588×1000ピクセルにカットする必要があり、それをウェブ上で行える、ということになる。トリミング作業後、そのままケースの発注へと進む。発注前に完成予想イメージを確認することも可能。そのため、納得いくまで何度かやり直すこともできる。

なお、オリジナルケースは個人はもちろん、法人からの依頼にも対応する。

ケースの本体はポリカーボネート樹脂製でホワイトカラーのもの。この上にプリントされる。また、実際に購入する場合には別途送料が525円必要になる。

オリジナルケース制作サービスが増え、選択肢が複数できることはユーザーにとっても嬉しいところ。今後はできるだけ早い時期にXperia、iPhone 4などへの対応を期待したいし、対象機種も増やしてほしいもの。

【情報元、参考リンク】
CASEMAN(ケースマン)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件