Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
●本ページはアフィリエイト等の広告が含まれています。

HTCが9月15日に英ロンドンでプレスイベントを開催。HTC Desireの新モデル「HTC Desire HD」 を発表か?

HTCが9月15日に英ロンドンでプレスイベントを開催することが明らかになっている。ガジェット情報を主に扱うブログメディアGizmodoは13日、HTCから同イベントへの招待状を受け取ったと伝えた。

記事に掲載されたイベントの告知画像から、発表される内容はHTCの新スマートフォンと考えられている。しかも、その端末は「HTC Desire HD」になる可能性が高い。HTC Desire HDは欧州でヒットした「HTC Desire」の派生・後継モデルと目されている端末。Android 2.2を搭載し、4.3インチの大型ディスプレイを持つことが大きな特徴だ。

ところで、スモークが描かれただけの告知画像から何故HTC Desire HDが発表されると推測できるのか?

一見すると何の変哲もない画像に見えるが、実は中央にカメラのレンズのような丸いシルエットが写っている。この画像をレベル補正し、濃くするとどうなるか? 端末全体のシルエットが納められていることがわかる。しかも、よく見るとどこか見覚えのある形状だ。

そう、最近噂されているHTC Desire HDだ。



ここ一ヶ月間、HTC Desire HDに関する噂は何度も流れている。発端は英国のコンピュータ端末販売店SuperEtradeのスタッフの発言で、彼は約一ヶ月前、10月にHTC Desire HDが発売されるようだと語った。しかも具体的なスペックも明かしている。Android 2.2、4.3インチディスプレイ、8メガピクセルカメラ、1GHzのプロセッサ、720pの動画撮影、Xvid動画再生、SRSサラウンド、4GBの内蔵ストレージなどの特徴を持つ端末になるという。ただし、彼は断定せず、あくまでも噂としての発言だとしている。

しかしその後、独Vodafoneの商品管理システムにHTC Desire HDの名がリストアップされていることがわかった。続いて端末の動画まで流出した。

9月15日のイベントで発表される端末がHTC Desire HDと推測できる理由は正にこの動画にある。動画に納められている端末の背面デザインが、イベント告知画像に写っているシルエットと同じに見えるのだ。



とはいえ、HTC Desire HDが実際に発表されるとの確証はない。HTC Desire HDの話自体、現時点では噂の域を出ない。しかし、いずれにしても9月15日のイベントは注目だろう。

下の動画は端末の外観を納めたもの。すでに50万回以上再生されていることからわかるように、HTC Desire HDへの関心はとても高い。



【情報元、参考リンク】
Gizmodo/New HTC Phone (HTC Vision?) to Be Unveiled September 15th?

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件