Androidニュース&アプリ情報メディア

国内初のAndroid向け乙女ゲームアプリ「ケータイ王子~秘密のMyダーリン~」配信開始。幕末恋華・新選組のブリッジが開発

アットザラウンジ株式会社は23日、国内初のAndroid向け乙女ゲームアプリ「ケータイ王子~秘密のMyダーリン」の配信を開始したことを発表した。アプリはAndroid Marketで「ケータイ王子」で検索すればヒットする。価格は無料。

モバイルコンテンツ、ソーシャルゲームの中でも女性向けの恋愛ゲームである乙女ゲームのジャンルは大きな市場に成長しつつあるが、Androidでもその最初のアプリが登場する。イケメン・キャラクターとの会話、デートなどのイベントを楽しむことのできる恋愛コミュニケーションゲームだ。

ゲームの概要と特長は次の通り(プレスリリースより)。

「大好きな彼氏とはいつも一緒にいたい。そんな女の子の願いを叶えるゲームがついに登場! あなたの携帯電話がなんと、いつも傍に居るイケメン王子に大変身! デートや会話など、『彼氏と一緒にいる』という一体感を実感することが可能です。いつも持ち歩く携帯電話上のコンテンツだからこそ実現できる、新しいタイプの女性向け恋愛コミニュケーションゲームです」

主な特長

(1) 現実とゲームの内容が連動!

あなたが『ケータイ王子』を起動した時間と、ゲーム内の時間は密接に連動。イベントパートでは、ケータイ王子と現実さながらの恋人生活を送ることができます。

(2) あなたの言葉で、彼氏に話しかけよう!!

フリーワードで話しかけることが出来る、会話モードを搭載。あなたが入力した言葉に応じて『ケータイ王子』が反応してくれます。


開発を手掛けるのは株式会社ブリッジ。「幕末恋華・新選組」「ストームラバー」などの女性向け恋愛ゲームで多くの実績を持つ会社。「幕末恋華・新選組」はプレイステーション2、ニンテンドーDSなどで発売されたゲーム。メインイラストレーターはtoko氏で、今回の「ケータイ王子」のキャラクターデザインも担当した。

今後はAndroid版アプリに続き、mixi、モバゲータウンでも配信予定になっている。



【情報元、参考リンク】
株式会社アットザラウンジ
株式会社アットザラウンジ/プレスリリース(PDF)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件