Androidニュース&アプリ情報メディア

法林岳之氏共著「できるポケット Xperiaをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150」が18日発売

ソニー・エリクソン製Androidスマートフォンに関するガイド本は4月に2冊、6月に4冊の発刊が予定されている。これまでに発売済みの3冊はいずれも入門書的な内容だった。しかし、18日にインプレスから発売予定の書籍は少し趣が異なるかもしれない。携帯電話やパソコン関係のコラムや書籍の執筆で有名なフリーライター、法林岳之氏を始め、橋本保氏、清水理史氏、白根雅彦氏と、できるシリーズ編集部の共著となり、ページ数は288に及ぶ。インプレスから1,260円 (税込)で発売される予定だ。

ページ数がそれなりに多いことから、Xperiaをある程度使いこなしているユーザーにとっても知らない情報が詰まっている可能性が考えられる。

インプレスによる書籍の紹介文は次の通り。

「『Xperia』を自由に使いこなす! 150のワザで基本設定からアプリの活用、疑問や周辺機器まで徹底解説。NTTドコモのスマートフォン『Xperia』を自由に使いこなす! 買ってすぐの基本設定からWeb・写真・音楽・アプリをフル活用する方法までを150のワザで網羅。Xperiaの疑問や周辺機器、定番アプリもカバーして至れり尽くせりな1冊」

とはいえ、書籍案内の記事ではいつも記しているように、実際の内容は手にとって見ないことにはわからない。購入するかどうかは確認してから、とすることをオススメしたい。



【情報元、参考リンク】
インプレス/書籍紹介ページ
法林岳之のケータイしようぜ!!

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件