Androidニュース&アプリ情報メディア

【投票中間報告】「どのスマートフォンが欲しい?」HTC Desire(X06HT)がダントツ人気

当サイトで現在行っているアンケート「どのスマートフォンが欲しい?」への投票数が200を超えたので中間報告を発表したい。投票開始日は4月3日なので約1週間が経過したことになる。まだ未投票の方はページ右サイドエリアに投票コーナーがあるので、気軽にポチッと投票してみて欲しい。また、投票してくださった方、ありがとうございます。

さて、早速だが中間結果を報告したい。次の画像の通りだ。


画像のパーセンテージは四捨五入された値ではないので再計算すると次のようになる。

1位:HTC Desire(X06HT)……136票(66%)
2位:Xperia(SO-01B)……60票(29%)
3位:iPhone(現行モデル)……5票(2%)
4位:HT-03A……2票(1%)
4位:IS01……2票(1%)
4位:IS02……2票(1%)

正にHTC Desireの圧勝だ。

当サイトがAndroid端末をメインに扱う情報ブログであることを考えれば、HTC Desire、Xperiaに票が集まりやすいことはわかるが、それでもHTC Desireの健闘振りは想定外だった。HTC DesireはAndroid OS 2.1を搭載し、マルチタッチに対応、Googleマルチアカウントに対応、Flash Lite 4.0が使えることなどで注目度も高い。また、何より端末購入価格がかなり低いレベルに設定されそうなことも人気のポイントだろう。ドスパラでは9,120円での予約受付を行っており、話題になった(記事はこちら)。

このテーマでのアンケート投票は今月末まで行う予定なので、まだまだ変動があるはずだが、最終的にHTC Desireが圧勝するのか、他の端末が追い上げるのか気になるところだ。特に、6月に発売される予定のauの端末「IS01」と「IS02」にも期待したい。人を選ぶ端末として賛否両論だったIS01だが、熱烈なファンもいるはずである。また、Windows Mobile 6.5.3を搭載するIS02がこのまま沈んだままなのか、浮上してくるのかも注目だ。

そして、何よりiPhone OS 4.0が発表されたばかりのiPhoneの追い上げも気になる。

繰り返しになるが、投票は月末まで受け付けているので、気軽に参加して欲しい。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件