Androidニュース&アプリ情報メディア

Adobe、Flash for Androidのベータテスターの募集開始

米Adobe Systemsは「Flash Player 10.1」及び「Adobe AIR 2.0」のAndroid OS版のパブリックベータテストの参加者募集を17日に開始した。

Adobeの用意したウェブサイトからフォームに必要事項を入力して登録することで、ベータテスト開始後にダウンロードすることができるようになる。

Android OS向けのFlash Player 10.1は今年の上半期後半にリリースされる予定となっている為、もうしばらくの我慢となるが、一日でも早く試してみたい方はベータテストに参加するのもいいだろう。

とはいえ、まだベータテストの段階なので様々なバグが潜んでいるかもしれない。何らかの不具合が発生する可能性も否定できないので、気になる方はダウンロードするのはやめておいた方が良いだろう。

なお、Android向けのFlash Player 10.1はAndroid OS 2.0以降の対応と予定されている為、国内で対応するスマートフォンは現状ではソフトバンクから今月下旬に発売される「HTC Desire」(X06HT)のみとなる。HTC Desire購入予定者の方でFlash Player 10.1を真っ先に試してみたい、という方は下記リンクのページから事前登録しておかれることをオススメする。


ただし、重ねていうが何らかの不具合が発生するかもしれないので、各自ご自身の責任の上で利用するかどうか判断して頂きたい。

参考までにMotorola DROID上で動くFlash Playerのデモ動画を掲載する。
他の動画と異なり、今回の動画ではAdrian Ludwig氏の声が枯れているので少し聞きとりにくいが、ウェブサイト上の動画再生ができていることなどがわかる。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件