Androidニュース&アプリ情報メディア

当サイトでのXperia 購入調査投票・中間報告。87%の方が購入予定

当サイトではページの右サイドエリアに「Xperia 買う?」と題した簡易的な投票を設けている。すでにお気づきの方もいるだろうし、投票された方もいるだろう。しかし、そうでない方もいると思う。投票は3月31日まで受け付けているので、ぜひご参加願いたい。

さて、ここでは記事タイトルの通り、中間報告を簡単に行いたい。中間報告を行うのは、投票数が100件を超えた記念としてだ。

さっそく中間結果を確認しよう。といっても右サイドを見ればいいのだが、一応ここに結果のキャプチャを用意した。




当サイトは現在、話題の中心に「Xperia」を据えているため、集まっている訪問者も当然ながらXperiaに関心の高い層になっている。その影響が多大に現れた結果になっている。予約の有り無しを別として、購入予定者が87%いる一方で、買わないと答えた方はわずかに2%だ。まだわからない、と答えた11%の方ですら発売後の各サイト、ブログでのレビューや評判次第では購入に踏み切る方もいるだろう。

結局、訪問者の層が明らかなので投票を行う意味もないのかもしれない。しかし、今後どのように推移するかも気になるし、最終的にどういう結果になるかも気になる。投票は3月31日まで受け付けているので、気が向いた方はぜひ参加してみて欲しい。

なお、当たり前だが他のサイトで投票をやれば全く違う結果になるだろう。

*記事内に記した%がグラフ上の数値と異なっている理由は、票数を再計算して四捨五入しているため。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件