Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、「ドコモwebメール」サービスの提供開始を発表

NTTドコモは29日、パソコン、携帯電話の両方で利用可能な無料webメールサービス「ドコモwebメール」を4月14日から提供開始することを発表した。

iモード契約者は無料で専用のメールアドレス(@dwmail.jp)を取得、利用することができる。

PC、携帯電話どちらもブラウザからの利用が基本だが、携帯電話向けには専用のiアプリも用意される。

ドコモは利用法として次のような形を想定しているようだ。

「普段お使いのプロバイダーのメールや他のwebメールをドコモwebメールでまとめて送受信したり、携帯電話で送受信したiモードメールをドコモwebメールに自動保存したりすることができます。やりとりした相手ごとに送受信メールを一覧で表示させたり、メルマガなどを簡単に整理できたりと、1つのサービスで各メールサービスを快適にご利用いただくことが可能となります」

また、ドコモwebメールの開始に伴い、14日から抽選でギフトカードが当たるキャンペーンも実施される。



概要は下記。

■主な特長

・ユーザーインタフェースの工夫や専用のiアプリにより、携帯電話からでも快適に利用できます。
・相手ごとにメールのやりとりが自動で整理されます。
・メルマガなどを簡単にフォルダ整理することができます。
・他のプロバイダーのメールやwebメールなどをまとめて送受信できるため、メールの確認をドコモwebメールだけで済ませることができます。
・送受信したiモードメールを大容量で保存でき、携帯電話に残っていないメールを探したり、読み返したりすることができます。
・新着メールをiモードメールで通知する着信通知機能があります。
・携帯電話の「絵文字」や「デコメR」などもパソコンで利用できます。
・迷惑メールやウィルス対策が充実しています。

■主な仕様

・メールBOX容量:2GB
・添付ファイル上限:20MB
・取得メールアドレス:1アドレス
・外部メールの取得:15アドレス
・ドメイン:dwmail.jp
・迷惑メールフィルタ
・ウィルスフィルタ
・検索機能
・振り分け機能
・新着通知
・絵文字表示
・デコメR表示
・絵文字入力
・デコメR入力
・携帯電話向けメール作成画面
・携帯電話向け画像リサイズ
・やりとり履歴1
・メルマガ整理2




詳細は下記プレスリリースよりご覧頂きたい。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/100329_01.html?ref=nr_index

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件