Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモも食べ物を毎月プレゼント!3月はマックのグラン ベーコンチーズ、4月はローソンのプレミアムロールケーキ

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」、au(KDDI/沖縄セルラー)の「三太郎の日」では、それぞれ指定の曜日や日にちに提携した飲食店のクーポンなどがプレゼントされ好評だが、NTTドコモ(以下、ドコモ)も同種のキャンペーン「ハピチャン」を3月1日より実施する。


そのこと自体は事前告知されていたが、中身は未発表だった。しかし19日、ドコモは3月と4月の特典内容を明らかにした。

3月はマクドナルドの「グラン ベーコンチーズ」1個、4月はローソンの「プレミアムロールケーキ」2個がプレゼントされる。これらの特典を入手するには、ハピチャンの特設サイトにスマートフォンなどでアクセスし、クーポンを発行し、店頭で利用すればいい。

ただ、とても大きな注意事項がある。

それは3月の特典クーポンについては発行後、30分以内に使わないと無効になってしまうこと。有効期限後のクーポン再発行はできないので、基本的には店舗についてから発行した方がいいだろう。クーポンの発行指定日や使用できる日が限定されることはないので、3月中の都合のいい日に発行して使用すればいい。

なお、ハピチャンはひとまず3月から6月までの4ヶ月間限定での実施となる。5月と6月の特典は4月中旬に発表される予定。

また、ハピチャンは25歳以下のユーザーしか利用できないので、その点にも注意してほしい。25歳以下で「dポイントクラブ」会員であり、ドコモのスマートフォンかiPhoneを利用中で、下記のプランに契約している必要がある。

・「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」、「カケホーダイライトプラン®(スマホ/タブ)」、「シンプルプラン(スマホ)」のいずれか
・パケットパック(シェアパック子回線を含む)

<▲図:クーポンの発行について>

【情報元、参考リンク】
ハピチャン特設サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件