Androidニュース&アプリ情報メディア

HuluでZARD 25周年記念ライブ等、ZARD関連映像を配信!

オンライン動画配信サービス「Hulu」を運営するHJ ホールディングスは25日、5月27日に開催されたZARDデビュー25周年記念ライブの模様を27日からHuluで配信すると発表した。27日からパート1を配信し、翌週の9月3日からパート2を配信する予定。さらに、ZARDゆかりの著名人によるインタビュー映像等も視聴できるようになる。


ZARDのデビューは1991年の「Good-bye My Loneliness」。デビュー曲も良いが、「負けないで」「揺れる想い」など、ヒット曲を連発。数多くの魅力ある歌を届けてくれた。

そのZARDについて、ファンからの要望によって5月に25周年記念ライブが開催された。

坂井泉水さんの歌声とともに、歌う姿やオフショットが大型のスクリーンに映し出され、ZARDに楽曲を提供してきたメンバー、レコーディングやライブに参加してきたメンバーらが集結し、彼らによる生演奏とシンクロさせたライブが行われた。

さらに、その日初めて公開された秘蔵の歌唱映像もあり、ファンにとっては嬉しいイベントとなっていた。

その25周年記念ライブの模様をHuluで視聴できるようになる。

加えて、ZARDだけでなくB'zや大黒摩季、WANDS、倉木麻衣らを育てたプロデューサーの長戸大幸氏による特別メッセージ、サウンドクリエイター陣による「ZARDヒット曲解説&秘話」も9月に配信される予定だ。

ZARDの楽曲が9曲も主題歌に採用されている「名探偵コナン」の作者である青山剛昌さんからの一言メッセージ、制作プロデューサー 諏訪道彦さんのインタビューも視聴できる。

Huluは月額933円(税抜)の完全定額制の動画配信サービスで、ラインナップされている30,000本以上(※記事執筆時点)の作品がこの月額料金内で見放題となっている。追加課金が必要な作品がないので料金体系とサービスがシンプルな点、スマートフォンやタブレット、パソコン、STB、ゲーム機、各メーカーのスマートTVなど近年の主要テレビなど様々な機器で視聴できる点、一つのアカウントに登録できる視聴機器数に制限がない点(※同時視聴は1台のみ)などが魅力となっている。

2週間の無料トライアルも提供されているので、ひとまずお金を掛けずに2週間試してみることもできる(※期間内で解約すればお金は掛からない。詳しくは公式サイト参照)。

なお、Huluのラインナップは随時変更されるため、本記事で紹介したコンテンツが常時配信されているわけではない点には注意してほしい。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件