Androidニュース&アプリ情報メディア

世界5000万ユーザー突破の牧場シミュレーションゲーム「にじいろ牧場」

新しいゲームというわけでもないが、グローバルで未だに人気を集めている牧場シミュレーションゲーム「にじいろ牧場」。Facebookでヒットした「Family Farm」を開発したDianDian Interactiveによるゲームで、グローバルでは5,000万人以上の牧場主さん(プレイヤー)がいる。


Android版はAndroid2.3.3以上、iOS版はiOS 7.0以上を対象としていて、基本プレイ無料のアイテム課金制だ。

「にじいろ牧場」の大きな魅力は非常に多くの牧場主さんと協力しながら牧場経営をできる点で、牧場主さんの数はグローバルで5,000万以上いること自体が魅力の一つとなっている。もちろんアクティブユーザーの数はそれよりも減るが、ユーザー基盤が大きい。


さらに、手軽さも大きな特徴。畑で作った作物もずっと枯れないので、しばらく放置していたとしても荒れ放題になったりせず、問題なく再プレイできる。忙しかったり、時間を取れない時に放置してもいい、というのは意外と魅力的だ。毎日毎日必ず世話をしないとならない、となると、どうしてもその作業を辛く感じることもあるが、それがない。また、倉庫は無限に保管できる。

たくさん収穫していくとレベルが上がって、さらにいろいろなアイテムを使えるようになり、牧場生活がさらに充実していく。種をまいて収穫して生産物を作るわけだが、その生産物も200種類以上ある。定期的に新しいミッションや機能も追加されるので、長くプレイすることもできる。


新しく加わった牧場ビューティーコンテストでグローバルで牧場主さんと競い合うことなどもできる。


アプリは下のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
Google Play/「にじいろ牧場」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件