Androidニュース&アプリ情報メディア

星のドラゴンクエストで1週間毎日1回ガチャ無料!メタスラ系装備登場!

スクウェア・エニックスのスマートフォン向け新作RPG「星のドラゴンクエスト」において、テレビCMの放映記念として、7日間限定で毎日1回「宝箱ふくびき」(いわゆる「ガチャ」)が無料でできるようになっている。さらに、「10連ふくびき」(10回連続で行うガチャ)では1枠のみだが「★5」の装備が確定(初回の1回だけ)というキャンペーンが実施されている。

メタスラ系の装備は見るからに強そうだ。


キャンペーン期間は7日14時から13日13時59分までなので、記事公開時点で1日消化してしまっているが、新たにプレイする人や序盤のプレイヤーにとっては毎日1回ずつ無料で「宝箱ふくびき」を行えるのは助かる。



筆者はプレイから5日目でレベル8、「ぼうけんランク4」と序盤も序盤だが、ようやくログインボーナス等でもらえる「ジェム」が10連ガチャを回せる3,000個まで貯まったので挑戦するつもりだ。

というのも、同じく1月13日13時59分までの間、「メタスラそうび」「メタスラのおうぎ」「メタスラの剣」が「宝箱ふくびき」に登場しているからだ。用意されているメタスラ系の装備等のアイテムは下記の通り。

・メタスラのおうぎ(★5 扇)
・メタスラの剣(★5 剣)
・メタスラのかぶと(★5 あたま)
・メタスラのよろい上(★5 からだ上)
・メタスラのよろい下(★5 からだ下)
・メタスラの盾(★5 たて)

もちろん、★5の装備はメタスラ系以外のものも出る可能性があるので、全て揃えられるかどうかは全くわからない。というか、(*ここからは記事公開後、数時間してから追記)筆者は挑戦したところ「メタスラそうび」は一つも出なかった……。出た中で最も良かったのは「クリムゾンメイル下」だ。「メタスラそうび」が欲しかった。

残念ながらメタスラそうびは出なかった。しかしまだ機会はある。

今の筆者のパーティ。多少ダサくても気にしない。

なお、星のドラゴンクエストの詳細は下記リンク先の記事を参照して確認してほしいが、かなり良くできているのでオススメだ。筆者はまだ序盤だが、ようやく「ダーマ神殿」についたので、ついに「転職」ができるはずだ。

スマートフォン向けのドラクエ作品では一番良い出来ではないかと思うし、「スマートフォン向けRPG」という大きな括りで見ても出来が良い。単に敵と戦ってキャラクターを強化するだけではなく、一つの星を探索し、一応一本のシナリオを体験でき、さらにはサブクエストもあり、と意外とキチンとしたRPGになっているからだ。それでいて手軽さや協力プレイなどもある。
ドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」が面白い!

歴代シリーズイベントとして「ゾーマ」と戦うイベントも行われている。


アプリは下記リンクからダウンロード可能だ。




*「星のドラゴンクエスト」関連記事は特集としてリストにまとめています
「星のドラゴンクエスト」特集ページ


© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO



【情報元、参考リンク】
「星のドラゴンクエスト」公式サイト
Google Play/「星のドラゴンクエスト」
App Store/「星のドラゴンクエスト」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件