Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、障がい者、高齢者向けサービスや設定などを紹介する「ハートフルアシスト」ページを開設

ソフトバンクモバイルは8日、障がい者や高齢者向けのサービスや、端末のサポート設定などを紹介するWebページ「ソフトバンクのハートフルアシスト」を開設したと発表した。

大きな分類ごとに情報を見ることができる。

このページでは、障がいのある方や高齢者の方が快適にスマートフォンやタブレット、ケータイなどを活用できるよう、各種サービスや便利な設定などを分野別にまとめている。

大きな分類では「言葉や音が聞きとりにくい」「見ることがむずかしい」「日常生活への対応がむずかしい」「身体の動きに不自由がある」「年齢にともなって使いにくさを感じる」に分かれ、それぞれクリックすると、サポートサービスや、端末のサポート設定などを確認できる。

例えば、「言葉や音が聞きとりにくい」の場合、端末の聴覚サポート設定についてや、ハートフレンド割引、手話教室、ショップでの手話対応などの項目を詳しく見ていくことができる。

他にも様々な情報がまとめられている。意外と知らないサービスや設定があると思うので、ソフトバンクのユーザーは一度目を通してみるといいかもしれない。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクのハートフルアシスト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件