Androidニュース&アプリ情報メディア

英語学習者に嬉しい!Android向けHuluのアプリがバージョンアップで英語字幕表示に対応! 子供向け動画のみの視聴制限も可能に

オンライン動画配信サービス「Hulu」を運営するHuluは8日、Android(アンドロイド)向けのHuluアプリの最新バージョンをリリースした。今回の最新バージョンでは、いくつかの新機能が追加されており、ユーザーにとっては嬉しい内容となっている。

英語字幕の表示が可能へ。「LOST」は英語字幕表示に対応している。

まず一つ目の機能は英語字幕への対応だ。従来は日本語字幕のオン・オフのみだったが、今回のバージョンより英語字幕が用意された動画については英語字幕を表示することが可能となった。もちろん、日本語字幕との切り替えは視聴中にいつでも可能だ。

次にキッズコンテンツを集めたキッズセクションが設けられた。このセクションは子供向けの動画を集めたもので、例えば保護者の方がキッズロックを使えば、キッズコンテンツの視聴のみに制限することが可能になる。それにより、子供に安心してHuluを楽しませることができるようになる。

三つ目が横画面モードのサポートだ。

そして、他にもバグの修正などが含まれている。

英語字幕表示は、英語を勉強中の方などにも便利だろう。ただし、大きめに表示される日本語字幕と異なり、英語字幕は解像度が高い画面を持つ端末の場合、実寸がかなり小さくなるので、その点は残念だ。逆に映像の邪魔になることを避けたい人には小さい表示は良いだろう。いずれにしても、今後、フォントサイズの変更が可能になることを期待したい。記事中のキャプチャ画像は、フルHDの「HTC J butterfly」によるもの。

字幕の表示設定。

字幕フォントの設定。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件